

春色タートルフードとバンダナスタイ

寒いですね、寒いですねー!。・゜・(ノД`)・゜・。


我が家はこのところ毎週末誰かしらぶっ倒れて、引きこもりの週末を送っています・・


3週間前はnikoが胃腸炎になり上から下から大変で。・゜・(ノД`)・゜・。

先々週は私がもらって体調を崩し寝込む始末・・

そしてこの週末。


よし!だれも倒れてない!わーいわーい!(≧∇≦)でかけるぞー!

と意気込み、藤子不二雄ミュージアムを予約して、いざ家をでようとした時、haru熱い_| ̄|○


熱があって直前で私とharuはお留守番となりました(つД`)ノ

悲しすぎるよ、ほんと・・


haruずっとねてるもんだから、なんか色々つくりました。


バレンタインも近いしチョコバー!!



表面にホワイトチョコで模様をつけて♡


それをラッピング♡



ぱぱさんのおやつとお友達にくばります!
nikoはチョコ嫌いなのでたべてくれません。・゜・(ノД`)・゜・。


ハイジの白パンもやいちゃいました。



ほんとはミュージアムカフェでドラえもんラテのむはずだったのにー(´Д` )

仕方ないから焼きたてパンでおうちカフェ。







先日つくったナッツのハチミツ漬けがいい感じになってきたので、そちらをつけてぱくり。


ちなみにこれです♡





おいしー!!(≧∇≦)

焼きたてホワホワ最高♡


あとはミシンもやって、神降臨レベルではかどって色々作れた1日となりました。


出来上がったのがこちら。



トマトさんのピンク裏毛を使って春色タートルフード(*^o^*)






ボーダーはフリフリになっててかわいい生地(*^o^*)




ポケットもボーダーで、袖にはうさタグ♪( ´▽`)





90、100、110サイズでご用意してます。

こちら3点八王子のmille cafuさんに納品します!


よかったらぜひいってみてくださーい( ´ ▽ ` )ノ



それから、お友達への出産祝いのプチギフトにスタイを。





haru用も作りたいので、次はスタイ量産かな?


nikoの満喫ぶり。







次はママとharuもいくからねー!!



いちおランキングに参加してます( ´ ▽ ` )ノ
よろしければぽちっとお願いします♡


↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


遅ばせながら初縫いと12月に縫ったもの

もーーーーーーーのすごい久しぶりの更新になってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。



あ、あけましておめでとうございます(汗)


まったく更新していないのにこんなブログを見に来てくださった方本当にありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。



haruがうまれて、とーっても育てやすい子なんですが、なんとなくミシンの時間がとれず・・

年明けてやろうとするも、nikoが胃腸炎になったり私がうつったりとでやっとこさ落ち着きました。

胃腸炎になる前の先週、遅ばせながらの初縫いです。

お友達からのオーダー品、らくちんパンツ。


アミポシェさんのパターンで。





自分ではくのにやわらかくてこういうパンツって活躍しますよね( ´ ▽ ` )ノ


あとは、昨年末に縫っていたharuのロンパース。





sbさんの裏起毛にフリースをあわせてあったかほわほわにしました♪( ´▽`)

フードもふわふわだから頭も寒くないね♫






うしろー





で、着せてみる♡



.

にっこにこ♡



今年はたくさん縫いたいです!





久しぶりのこれ。


よかったらぽちっとお願いします( ´ ▽ ` )ノ


↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

nikoの運動会とお弁当の覚書

10月末の行われたnikoの運動会。


晴天にめぐまれ暑いくらい!



母も福岡から見にきてくれて一緒にお弁当を作りました(^ ^)



毎年の記録として。





今年はharuがいるので去年ほど手はかけられず、詰め方も納得いかずですが、


ウィスパーはがんばりました!!


パーツきるのめげそうやったー。・゜・(ノД`)・゜・。




あとはnikoのリクエストと運動会といえばがめ煮は外せないわたしの希望で、


母特製がめ煮を作ってもらいました(^ ^)



年中さんになると出場する種目もふえ、見応え満点!


お遊戯会もみんなでドクダミ染めして作ったオリジナルのTシャツをきて踊ってました(^ ^)




空にかかげる万国旗は汗をかいて頑張る自分のお顔(^ ^)




冷や汗にしかみえない(笑)



1日、本当によくがんばりました!

haru退院しました

先週の金曜日、haruが無事に退院しました*\(^o^)/*





予定の一週間より長引いてしまって10日間の入院になってしまいましたが、無事に退院できてほっとしてます(^ ^)


授乳のために毎日電車にのって朝から晩まで何往復も家と病気の行き来、



夜中の搾乳とほんとしんどかったですが、(疲れて朝まで寝てしまうこともしばしば(´Д` ))


福岡から駆けつけてくれた義母のおかげで、家事はまったくせずにすみ、


nikoの幼稚園の送り迎えや、習い事の送迎とすべてやってもらって、私はharuに専念できました。


義母がきてくれるまでの数日は、バス停の友達が交代でnikoをあずかってくれたりと周りにたくさん助けられました。



パパさんも海外出張中で家にいなかったので不安もありましたが、無事に退院!!


haru、よくがんばったね*\(^o^)/*


入院すると、両実家が遠い我が家はほんとまわらなくて、健康のありがたみを痛感しました。



最初の子は三ヶ月すぎるまでほとんど外にださず、大事に大事にしましたが

二人目はそうもいかず・・。・゜・(ノД`)・゜・。



でも、こんな事がおこらないようにほんときをつけたいと思います。



退院の記念にぱしゃり!







北欧カラーで憧れてたお揃い服

おはようございます(^ ^)


今朝の回診で呼吸の音がよくなったということで、haruの点滴がはずれました(^ ^)


ほんとーに嬉しいです。


笑顔も増えて、母乳を飲む量も増えて、元気になるのはもう間近(*^o^*)


吸入もがんばってます(^ ^)






少し前ですが、兄弟ができたら着せたかった憧れのお揃い服を作ってみました(*^o^*)


大好きな北欧カラーです。





わーい!お揃いだー*\(^o^)/*





これからたくさん作ってあげたいな(^ ^)






久しぶりにバナーはります(^ ^)
よかったらぽちっとお願いします!



↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




